草餅ウォーク

街歩き、ベイスターズなどの話題についてつらつらと書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0401・ダイエーいちかわコルトンプラザ店

ニッケコルトンプラザの核テナントとなっているダイエーいちかわコルトンプラザ店。ダイエーはコルトンプラザ表口から見て奥の方に入っているので、裏側からコルトンプラザを見た際の方がより''ダイエー色''が濃い。 今回はダイエーいちかわコルトンプラザ店…

青い西友・西友巣鴨店

北西側の店内入口。店の前の通りは人通りが非常に多く、店内も年末年始の買い出しもあってか多くの人で賑わっていた。また自転車で来店する人も多く見られた。 西友巣鴨店は巣鴨地蔵通り商店街などの巣鴨の中心地からほど近い場所に位置していた。店の前まで…

0230・ダイエー向ヶ丘店

屋上にあった横長の広告塔。その大きさに加えてライトで照らされていることで夜でもより一層の存在感を示している。 ダイエー向ヶ丘店(店番号:0230)はかつて関東ローカルの総合スーパー「サンコー」の店舗として開業した店舗で、後にサンコーがダイエーと合…

0372・ダイエー海老名店(ショッパーズプラザ海老名)

ダイエーの現有店舗の中では唯一のショッパーズプラザとなったショッパーズプラザ海老名及びダイエー海老名店(店番号:0372)。 ショッパーズプラザとはダイエーが過去に全国に転換していた直営売り場と専門店街とを明確に分けた大型総合スーパー形態の店舗の…