草餅ウォーク

街歩き、ベイスターズなどの話題についてつらつらと書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

0558・ダイエー三ツ境店

ダイエー三ツ境店の屋上広告塔。横に塔屋や排気口などの屋上設備があり少しそれらに隠されている感がある。 今回は横浜西口店に続く神奈川ダイエー巡りの2件目として、ダイエー三ツ境店(店番号0558)を紹介する。 ダイエー三ツ境店は元々関東のローカル総合ス…

0239・ダイエー横浜西口店

横浜駅西側繁華街のど真ん中に立地するダイエー横浜西口店(店番号:0239)。訪問当日は平日だったが年末年始という事もあり沢山の人でごった返していた。 今回紹介するのは関東の現有ダイエー店舗の中では2番目に古いダイエー横浜西口店。店番号も0239と関東最…

0454・ハイパーマート富山店(現:マイプラザ)

現在はパチンコ店、ゲームセンター、100円ショップなどがテナントとして入るマイプラザ富山(旧ダイエープラザ) 今回は過去にダイエーとして営業していた施設としてマイプラザ富山(旧ダイエープラザ、かつてのメインテナントはハイパーマート富山店(店番号045…

0395・ダイエー成増店

成増駅前の商店街「なりますスキップ村」の中に堂々と佇むダイエー成増店。本当はこの角度からの写真が一番映える気がしたのだがなかなか画面に収まり切らなかった… 先日グルメシティ町屋店・東尾久店の訪問記事を出したのだが、同じ日にダイエー成増店に関…

0752・foodium堂島

今回は関西遠征で巡ったダイエーの店舗で最後に訪れたfoodium(フーディアム)堂島の写真を上げる。foodiumとはこれまでの総合スーパーとは違い主に食品のみを取り扱う、Wikipedia曰く「都市型食品スーパーマーケット」らしい。なお現在ダイエーが運営している…

0255・ダイエー六甲道店

前の記事で紹介した湊川店に続き、今回はダイエー六甲道店について紹介する。 ダイエー六甲道店はネットでの書き込みを見る限り数年前までは「グルメシティ六甲道店」で、数年前にダイエーブランドに変わった店舗らしい。六甲道店が入っているメイン六甲Aビ…

0292・ダイエー湊川店へ行ってみた

ダイエー湊川店の入るみなとがわプラザ内にあるドムドムハンバーガー湊川店 先日、大阪・神戸のいくつかのダイエーを訪問したのでそれらを紹介する。まずは神戸市内にあるダイエー湊川店(店番号0292)。なるべく古くからのダイエー直営店舗で大型GMSの店舗形…