草餅ウォーク

街歩き、ベイスターズなどの話題についてつらつらと書いていきます。

0724・グルメシティ浦和道場店

f:id:drawbreeze:20191028202155j:plain

マンションの1階部分にテナントとして入るグルメシティ浦和道場店

 

さいたま市界隈のダイエー関連店舗巡りで最後に訪問することとなったのは、同市桜区にあるグルメシティ浦和道場店である。グルメシティダイエーの中でも食品・一部の日用品のみを取り扱う業態のため比較的小規模な店舗が多く、どこかの建物のテナントとして店が入っているケースも多いのだが、この浦和道場店の場合も例外ではない。立地については駅前というわけではなく、国道17号新大宮バイパスから横へ入った閑静な住宅街の中を貫く道路に面しており、店舗の雰囲気を見る限り地元の人々のためのスーパーといった感じであった。そのため駐車場はないが、自転車利用者のための駐輪場は店舗入り口付近に設置されていた。

 

なおダイエーの運営する店舗には全て4桁の店番号が振られており、この浦和道場店に振られた店番号は0724である。ちなみに0723は大阪府ダイエーグルメシティ住道店、0725はfoodium多摩センターだ。

 

f:id:drawbreeze:20191028203853j:plain

店舗入り口に掲げられたダイエー グルメシティのロゴ。