草餅ウォーク

街歩き、ベイスターズなどの話題についてつらつらと書いていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメシティ町屋店・東尾久店

イオングループでは来年度中までに現在ダイエーが運営している店舗形態「グルメシティ」を「ダイエー」に統一する方向でいるらしく、その情報を目にして早速店舗を見てきたので今回はその際の写真を上げてみる。 まずは荒川区のグルメシティ町屋店。店舗は京…

ダイエーの店番号について-番号から見る出店の歴史と傾向-

2005年にロゴを一新したダイエー(撮影:成増店/店番号0395) 現在関東・関西地区で小売事業を展開しているダイエーだが、このダイエーの運営する各店舗には4桁の店番号なる番号が割り振られている。一号店の千林店(ダイエーの店舗としては現存しない)は0011で…

茂木町城山公園

栃木県芳賀郡茂木町には旧茂木城の跡地を利用した公園がある。茂木城は山(丘陵)を利用した山城であり、その城址であるこの公園の名は城山公園という。 城山公園から見た茂木町の市街地。街の中央を流れているのは那珂川の支流である逆川。 まずは城山公園を…

東京が一望出来る道・レインボープロムナードを歩く

レインボープロムナードという遊歩道があるのをご存じだろうか。その名の通り芝浦と台場とを結ぶレインボーブリッジの歩道であるが、この歩道、日中に訪れても夜に訪れても圧巻の景色が楽しめるというそんな遊歩道である。 今年2月、日中お台場を訪れた際帰…